SSブログ

野性の証明 [1978年]

何十年振りに観たんだろうか?
急に観たくなった。
全く内容は忘れていた。有り難い話。

この時代から特殊部隊と言う物は存在していたんだね。
いわゆるSATみたいなもんの始まりなんでしょ?

残虐な殺人事件シーンと、予知能力を持つという頼子(薬師丸ひろ子)という
ポイントで、八墓村と時をかける少女がふわっ脳裏をよぎった。

実際に、キャンプ潜入したら誰でも殺していいいという話は
実際に理解しがたいが、ひょっとしてるあるかもね?
とてもスケールの大きいロケだよね。戦闘機とかでてきたし、、、。
あの頃はお金があったんだろうね。

原作森村誠一さんの本を読んでみたいなと思ったよ。
きっと展開は違う気がする。

こうして感想を文字にすると、リアリティが薄くてどう書いていいのかわからないんだけれどね、でもね、見終わったあとはおもしろかったなって思ったんだよね。
なんでだろう?ってずーっと考えているんだけど、きっと、、、
薬師丸ひろ子さんと高倉健さんの演技に魅了されたのかと行き着いたの。
それに、出てくる人出て来る人超豪華で、わくわくしたんだよね。

みんなハードボイルドで格好良くて、それでいて、人情味あるところもあって。
かっこいい男達。
そして中野良子さんが色っぽくてたまりません。
あんな大人になる予定だったんだけど、、、。かっこいい。

そんな映画です。

やっぱ健さんかっこいいね。若いときは更にいいね。




---
佐藤純彌監督 
日本 1978年

http://movies.yahoo.co.jp/movie/野性の証明/87944/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

Ryukoまま

あ、観たくなった。
映画も観たし本も読んだはずなのに
完全に忘れちゃってる。

DVDがあったら借りてこようっと^^

あ、でも、カエルくんにとって
これ、かなり御幼少時代の映画じゃない?
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ
by Ryukoまま (2014-08-15 11:09) 

カエル

Ryukoまま
当時映画と言えば、角川全盛だったものね、78年って。サザンもデビューした年だしね!
なんだかグロいところあるから気をつけてね!
by カエル (2014-08-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢売るふたりホットロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。