SSブログ

ホットロード [2014年]

多感な時期に別マ読んでました。
紡木たくといえば、ホットロード。
大好きでした。
ど真ん中でした。

今も忘れられない。。。



それがですよ。
映画化ですって。
観に行かない訳無いですよね。
絶対1人で行こうって決めてました。

実際はね、アニメであの作品を観たかったんです、実写じゃなくて。
だからイメージ離れちゃうかもなって思ったんですけどね、それでも観ない訳いかなくて、行って来ました。


とても丁寧に原作の雰囲気を守っていたように思います。
監督のカラーというよりは、紡木たくのカラーを現実にした感じに仕上げられていた気がします。

119分で仕上げなくてはならないので、若干矢継ぎ早に事が進むのですが、
原作を読んでいるとそれは承知に上で問題ない。

あの時代の感覚が蘇って来て切なくなりましたー☆

この時代背景に今の若い人達は馴染めないことが多いかもしれませんよね。
携帯はないし、暴走族もいないし、親に見捨てられた子なんてほぼいないし、、、。

そうそう、不良はクラスに1人はいたものです。
特に普通にいたので、友達でもありますし、不良カッコいいくらいありましたし。
さすがに暴走族の集会は行った事無いですけどね。
公衆電話からの連絡とか、
親に黙って家を出るとか、
友達と居るとそれが全てで救われるとか、
いちいちきゅんきゅんするんですよね。
シンパシーを感じざるを得ない。


登坂広臣さんの情報が無い分、春山にとても近い感じがしました。
理想を言えばもっと華奢な感じでしたが、
演技が上手で見ていてホッとできました。

その反面、能年ちゃんはじぇじぇじぇやふわっとしたの印象が強すぎて
和希の孤独感強さ口調みたいなものがなかなか馴染めず終わってしまいました。
ホットロードをやる前に、ジェジェジェ以外のアウトローな役をやってからがよかったかもなぁ。。。と思ってしまいました。
しかし可愛いからゆるします。
あ!デビュー作をこっちにしてからじぇじぇじぇにしたらよかったかも?



お父さんとお母さんの最後の下り「この子には愛情を、、、」はいらないかな。
上手くまとめる必要は無くて、しかも親目線とかいらないし。
これは和希と春山のストーリーだけでいい。


もう一回観に行ってもいいかも。。。

最後に尾崎豊は、、、もうね。






------
三木孝浩監督 
2014年 日本
http://hotroad-movie.jp/
http://movies.yahoo.co.jp/movie/348635/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

野性の証明|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。