SSブログ

紅の豚(TV) [1992年]

格好良過ぎ。
ダンディーでクールでロマンを追い続け、いざというときの肝が据わっている。
こんな男になりたい。

なんで豚になったのか?説明はないけど、
今の人間のかっこわるさを自ら捨てたのかもね。
そこがメッセージかも。

いつまでもそんな豚をじっと待っている女もかっこいい。
こんな女になりたい。

紅の豚結構好きなんだけど、ジブリ映画では人気薄なんだよね。
みんなこういう人間になろうよ!ね?
気づいていないのかな?外見じゃないんだよ心なんだよってところに。

加藤登紀子さんの声がね、またいいのよね。
もちろん森山周一郎さんの声も最高。

----
宮崎駿監督
1992年 日本

http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1992b.shtml
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=151731
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ボルチ

紅の豚氏はカッコイイ。
by ボルチ (2010-09-12 01:23) 

baby_pink

加藤登紀子さんの声カッコいいですよね♪
私もあんな風にシャンソン歌ってみたい!!
by baby_pink (2010-09-12 04:59) 

カエル

ボルチさん
ですよね〜、かっこいいですよね。

Pinkちゃん
彼女の声は、落ち着かせてくれるよね。しっとり心に響く。。。

by カエル (2010-09-14 08:38) 

maki

Myベストジブリなんだ♪
ポルコの言う「飛ばない豚は、ただの豚だ」は、僕の座右の銘にしている。
飛べる力があるなら、飛ばなきゃね。
by maki (2010-09-18 06:37) 

カエル

makiさん
ポルコは、、、かっこいいに尽きるよね。。
飛ばないと。
by カエル (2010-09-18 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。