SSブログ

ケイゾク Beautiful Dreamer [2000年]

やっぱりケイゾク好き。
中谷美紀さん好き。
彼女の歌も好き。
もう大好き。

同じ感じの、TRICKよりSPECよりやっぱりケイゾクが一番おもしろいと思う。
本当に私は愚かだと思うのですが、監督さんが同じ人だと知らなかった。
でも似ているなと思っていた。
よく考えてみればあそこまで似ているんだから同じ人だと気づいても良さそうなもんだ。
というか同じ人だと気づく事に興味がないんだな。
監督ありきより、作品ありきと言っておこう。よし。なんとかつじつまがあったような、どうかな?^^

ドラマの内容はほぼ忘れていたけれど、ケイゾクは、
なんか薄暗くって、妙で、でも惹き付けられた。
途中途中の小技が、ちょうどいいくらいな気がしてる。

そしてちょっとぐっとしてしまう様な、情も感じられるし、
渡部篤郎との感じもキュンとしてしまう。

演出が、きっと丁寧なんだよな。
中谷さんの演技も最高なんだよな。

ケイゾクドラマで又見たい。
振り返ってみたいと思うドラマや映画ってそうそうないと思うけど、
やっぱいいなと、ずっと後になっても思える作品のようですね。
トリックをわかるまで、わかった後、どちらもおもしろい。
持って行き方が素敵。


でも、テレビと映画のタイアップはどうかなぁ。。。
好きじゃないかもな。


----
2000年 日本
堤幸彦監督

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159857/


共通テーマ:映画

Facebook コメント

SPEC 天ニーチェの馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。