SSブログ

127時間 [2010年]

以前後半だけ観ていたので、、今回は全編通してみたかった。
なんだって?スラムドック$ミリオネアを監督したダニー•ポイル監督なんだ!!!
どおりで!!!

とても痛ーい場面はあるんだけど、効果音が又想像させる上手い音で、
テンポがいいし時間が短く感じるなと思っていたよぉ。
さすが。
ダニー•ボイル監督好きかも。

登山家のアーロン・ラルストンさんのノンフィクションを元に作ったと言う事で、
実話ということで、観ていて半端ない興奮なんですけど。

アーロンさんの強い精神力、感無量ですわ。
好きだからだけでなくて、
救護活動を経験していたり、
山道具を売っている仕事をされていたりと、
彼だから助かったとしか思えない。
本当に助かってよかったよぉ。

冷静になること。
そして今ある道具でなんとかすること。
やっぱさ、サバイバルナイフは、スイスのビクトリノックス持って行けばよかったのにぃ。。。
あれが、痛い。

でも痛いね。
最後のシーン。
ギリギリだったよね。
あの決断はすごい。
実際のテープは見つかったのかな?見てみたいよ!
あのリュックは誰か取りに行ったのかな?

しかしさぁ、あのダイブ、、、楽しそう!!!たまらないね。
自然って最高だね。こわいけど。

アーロン役のジェームズ・フランコかっこいいわぁ!
映画ってやっぱキャスト大事だよね。




flash見れる? 我が家最新版が上手くインストールされないんだよぉ。涙。

----------------------------------------
ダニー・ボイル監督
2010年 アメリカ・イギリス

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id340877/

共通テーマ:映画

Facebook コメント

ヒューゴの不思議な発明黄泉がえり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。