SSブログ

オズ はじまりの戦い [2013年]

英語のタイトルは、Oz: The Greaat And Powerful

主人公の「嘘つき魔法使い」が誰だっけなぁって考えていたんだけど、思い出した。
127時間の腕を自分で切り落とした主人公のジェームズ・フランコさんではないですか!好き好き!

今回の作品では、ジョニー・デップみたいな役どころで登場してきた。
(本人はそう思われるのは本望じゃないだろうけど、妙にジョニー・デップが似合いすぎてしまって私の中ではそのイメージイコールジョニーになってしまっている。)
女好きの嘘つき魔法使い。でもかっこいいから許す!みたいな?

ユーモアある作品となっていて、最後の彼の魔法を真似てみたくなったよ!
できるのかな?
煙に投写して映し出す技法。やってみたいなぁ。^^

単純なストーリーだけに、画づくりが重要になってくるファンタジーの世界。
そして、魔法使いなんだけど、映画の作る側の演出を大事にしているのが
何点かあったかな。投写するとか、一枚の写真から動き出すとか、最後のキスシーンとか、、、
監督が映画ってすごいんだよ~魔法だよ~って言っているような感じがしたな。
ほんとその通りなんだけどね。

悪い魔女の妹さん、なんか本当のお姉さんに騙されて、嘘つき魔法使いに騙されて、最後は呪いの顔になっちゃって、なんだか不幸だったわね。可哀想。
改心して元通りになれるといいのにな。
素直な心持っていたはずなのに。お姉さんはNGだけどね。^^




---------------------------------------------------------------------------
サラ・ライミ監督
2013年 アメリカ

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id343507/

共通テーマ:映画

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。