SSブログ

任侠ヘルパー [2012年]

草彅君が別人に見えるから驚きです。
悪役がよーくお似合いですこと。

あの睨んだ時の表情は、スマートの怖さがびんびん伝わってくる。
ドラマでもなんだか楽しそうだと思って見てました。
ストーリーは至ってシンプルで、
義理人情ばりばりのヤクザが介護。
その中でも恋愛をぴりっと聞かせてあるあたり面白かった。

今回の劇場版、どうだろうなって思ってたけど、
スケール大きくなってて、面白かったな。

介護現場のエグい描写、物質的なものと精神的なもの。
よく逃げずに描かれていたなって。
若い奴が逃げずに、その現場で立ち向かう姿は美しくもあったね。
これ、40代以上の人たちへの挑戦状だよね。
よく見とけってなもんさ。
このくらいの覚悟がないと経営なんてできねーよ。
ってね。


実際のところ私はこれからほとんどの人が介護に携わると思ってて
それに対してのプロローグかな。
どっちのエグさ体験するのかぃ?


介護現場の雰囲気、良く出来てる。
狭いところに押し込めらている感じカメラからすごく伝わってきたし。
子供たちの居場所で、おばあちゃんと同じところが居心地いいとわかるし。
弟が草彅君に駆け寄る辺も、ドラマ同様でスパイス利いてる。


この映画、結構面白い邦画だった。

ヤクザ映画、、、最近よく見ているけど、流行っているのかな?ムム。自分でもわかりませんね。
ただ、ヤクザをもとにする映画で好きなのは、外では悪いことしているんだけど、
弱気を助けるところあったりするヤクザ映画が好きだったりする。
美観しているところかも。。。








---------------------------------------------
2012年 日本
西谷弘監督

http://www.ninkyo-helper-movie.jp/index.html
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id342451/
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。