SSブログ

ツレがうつになりまして。 [2011年]

ちょっと観てみたかったんだ。
どうなってるのかなって。

キャスティングが良かったかなぁって気もするよね。
なんだかふんわりした役者さん使ってるところもあって重たくないね。
そう言う意味でもキャスティングって大事だって再確認した。

結局は作品がリアリティあり過ぎて、観ていて苦しくなるようなものよりは、
最後まで観てもらえて、「うつ」を理解してくれる方が作り手の本意でもあるよね。
映画にはいろいろな意図があるんだろうなぁと感じました。

回りの人間は病気を理解することで、自分が慣れるってことあるよね。
それは病気だけじゃない。
自分と違う人、意見、異なるモノに対して慣れると随分景色が違うんだろうね。
理解することが重要なんだろうなって。

なんか、がんばらないっていい言葉だけど、
私は頑張っていると思われている気がする。
自分は手を抜いているんだけど、もっと頑張らなくていいのかな?笑



--------------------
佐々部清監督
日本 2011年

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id340078/
http://www.tsureutsu.jp/index.html


共通テーマ:映画

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。