SSブログ

人生の特等席 [2012年]

何気なく観てみると、クリントイーストウッドさんがでているではないですか。
落ち着きのある作品だろうなぁと予想を立てて鑑賞してみることに。
おいくつになられても、男前でございますよ。

野球のスカウトをしているんだよね。
そういう仕事あるのは知っていたけど、いろんなマイナー試合を見に行っては発掘してくるものなのだなぁ。
地道な仕事だと感心してしまいまして。
もちろん、新旧対決もあって、データ有りきでスカウトしている人もいたりして。
でもさ、個人的には両方使って欲しいけど、ま長年の勘、結構信じたいよね。
たまに間違いもあるだろうけど、データだけに囚われている情報よりはいいかなぁ。
実際見て聞いて感じないと信じられないからね~。

そして発掘される為に頑張っている選手もいるわけで。
横柄になってしまう人もいるわけです。
あともう少しで1軍にいけると思えばそうよね。

それと仕事に生きた父と娘の物語でもあるんだけど、
娘の身に起きた過去の出来事を引きずっていてそれが浮き彫りになり、
そして円満と。
はしより過ぎだけどそんな展開なのです。

なので、なんとなく展開は緩やかであるんだけど、過去の傷がちょっとインパクトがないような気がするけど、これって娘を持つ父親が見るとぐっと来る作品なのかな?
父性の気持ち、勉強不足かもしれないな。

因みに女性で野球が詳しい人がいるとなんかカッコイイ気がする。
スポーツのルールを知ってるだけでもなんかいいね。

似たもの親子。
いいんじゃない?




----------------------------
ロバート・ロレンツ監督
2012年 アメリカ
http://wwws.warnerbros.co.jp/troublewiththecurve/



共通テーマ:映画

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。