SSブログ

最強のふたり [2011年]

実に軽快な映画だった。
WOW!って叫びたくなるような作品だった。

実話なだけに、驚きがたくさんあってどこか誇張している演出はないだろうか?どれだろう?
なんて見終わった後に考えたりして。

人生における、大変勉強になる作品の一つだったと思う。
フィリップもアブデルも本来はまっすぐな性格なんだな。
面倒くさい装飾は必要ないみたいな。
見ていてスッキリする。
自分に置き換えるとそれが出来るのか、、自信がないけどそんな生き方したいよね。
シンプルでいいな。羨ましい。

人の出会いは、縁だなぁ。
フィリップのところに、アブデルが面接に来たとき
ピン!と来たんだろうな。
アブデルの対応があまりにシンプルで裏がないのでフィリップも面白くなっちゃったんだろうね。

いつも「ありがとう」を言っているのって実は疲弊するよね。
逆に「ありがとう」を言われたいだろう。
これに気づいたのは、被災地でボランティアしたから。
もう「ありがとう」とか言わなくても全然いいから安心して欲しかった。
きっと心の中では感謝しているだろうからね。

フィリップは、なんでも素直に言ってくれるアブデルが楽!だったんだね。


映画の導入シーンは過激で、どんな作品なのか不安だった。
ひょっとして暗くてシリアスなストーリーなのかな。。。と。
(あらすじを読んでいかないので、どんな内容か私は知らないのです。)

でもあれよあれよと、引き込まれる。
楽しい軽快な作品になっていた。


気分のいい作品。
見る価値あるね。











これは実話なのでドキュメンタリー60分も公開している。



------------------------------------------------
ミシェル・アザナヴィシウス 監督
2011年 フランス

http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id341701/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

アーティストBROTHER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。