SSブログ

BROTHER [2000年]

ばかやろう。
ふざけんなてめぇ。

憎しみもあれば、愛しさもある。


極道ってこういう人たちのことを言うんだろうな。
なーんて思うように出来てる作品。
極道と、ヤクザは違うんだよね。
日本の極道の義理人情はスッキリ、シンプルなものだと思う。
それが外人にも伝わったかな?
伝えたかったかな?
だからあえて海外で撮影したのかな?
そんな深読みしてしまうのですが、たまたまかな?

BROTHERっていいタイトルだったね。
血が繋がった兄弟と、契りの兄弟。
いいタイトルだなぁ。
流石だなぁ。

余段だけど、加藤さんを見ると、藤原紀香を思い出してしまうのだけど、
幅の広いいい俳優さんだよね。
アンフェアも出ていたしね。

武の映画に登場する俳優さん、みんなカッコイイ味のある役者が多いなぁ。うっとり。


山本とデニーの遊び方、いいよね。
昭和の男の無邪気さ、子供っぽさが見え隠れしていたりする。
ちゃんばらやってる延長戦に、今生きてる感じすらするもの。


デニーは逃げられたかな?
うん、私は逃げられたと想いたいけど、ダメだろうな。。。




------------------------------------------------
北野武 監督
2011年 日本/イギリス

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162901/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

最強のふたり風立ちぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。